40インチのPSO2

 
--
 
 
25
 

pso20120720_123130_001.jpg


長かった完成までの道のりを、ダイジェストでご紹介ヾ(◍'౪`◍)ノ゙















キャラクリ体験版導入後の記念すべき一人目

pso20120725_123741_000.jpg

いつ見ても「ないわ…囧rz」と思ってしまう程度の出来で黒歴史です…
こう、なんかのアニメのキャラを意識して作った気がしたけど、そこが間違いだった
でもこのキャラを作った事で、パーツの動かし方などのコツは掴んだ気がする(◍'౪`◍)











改良型

pso20120725_123745_001.jpg


少しまともになった気が…











微調整

pso20120725_123806_002.jpg


口元などを弄ったような













クローズドβテスト開始時

pso20120725_123813_003.jpg


髪をとにかく明るく鮮やかなオレンジに(`・ω・´)ゞ
後に、コスチュームの色で悩む事が多くなり激しく後悔…
でもこのオレンジは自分でも最高の出来と思える鮮やかさですた













プレオープンβ時

pso20120725_123912_004.jpg


色のトーンを落とし、オレンジとピンクと茶髪の中間を目指した結果の髪色
これはこれでなかなか好き(◍'౪`◍)













オープンβ~正式サービス開始

pso20120725_123922_005.jpg


なるべく人と被らない髪型を目指した
あとSSには写ってないけど体型の調整
手足の長さなどをマジメに整えました(◍'౪`◍)














某日、幼顔卒業を決めた日

pso20120725_123944_006.jpg


キリッと凛々しく、幼顔を卒業
キャラクリ体験版でひたすら新しい顔を求めて練る















整形、そして完成へ(500ACチャリーン)

pso20120725_124024_007.jpg


満足のいく整形でした(◍'౪`◍)



最初と最後の画像だけ見たら、もうほんまに別のゲーム(◍'౪`◍)

やっぱりキャラクリはメインコンテンツであり、手抜きしたらアカンと思ったですたい



結論:眉毛



『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/



 
22
 

今まで「造り易さ」を重視して幼顔にしてますたが、キャラクリ厨のフレさんとアレコレやっていた結果、幼顔を卒業しました



pso20120720_215204_003.jpg


pso20120720_131326_004.jpg


pso20120720_131336_009.jpg


pso20120720_131441_011.jpg








幼顔をやめた理由、それは、カットインの時の表情がトンデモホラーになってしまうことが一番の理由です




キャラクリは、自分自身の好みであったりアイデンティティのようなものがモロに出るものだと思っていますので、ある程度はどんな風に仕上げても、自分の嫁・娘が一番ということに変わりはありません。

ええ、アテクシも自分の娘が一番かわいいと思ってました


pso20120722_104936_002.jpg









でも、笑うとコレ↓

pso20120722_104926_001.jpg







(´゚д゚`)!?!?!?!?





トンデモホラーすぎるやろがい!!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡






自分はカットインはほとんど使わないタイプなので、そこまで気にした事はありませんでした

ストーリーを進めていく最中のイベントシーンでも、口を動かして喋っている的な場面はあっても、特に表情が動く事もありませんでしたし、そこまで考えていなかったのです





ですが、ですが…


pso20120722_104926_001_20120722105815.jpg



コレ↑ですよ…




カットインを使わなかったとしても、今後もしイベントシーンで表情が動く事があったらと思うと…



:(;゙゚'ω゚'):











こんなにかわいいウチの娘でも

pso20120722_104936_002_20120722111340.jpg









大惨事:(;゙゚'ω゚'):

pso20120722_104926_001_20120722105815.jpg














これをキャラクリ厨フレと練ることX時間、出来上がったデータを元に更に弄って自分好みにして完成させたのが、コレなのですた

pso20120722_105013_003.jpg







若年顔なら、カットインで笑わせてもこの安定感

pso20120722_105023_006.jpg













幼顔

pso20120722_104926_001_20120722105815.jpg





若年顔

pso20120722_105023_006.jpg





(◍'౪`◍)




まあ、アレですよ

幼顔でも、笑わなければどうということはないわけですけどね(◍'౪`◍)





ただカットインを多用するのであれば、
ちょっと考えてもいい点なのかもとは思いました(◍'౪`◍)










『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/


 
20
 


先日、数時間かけてフレさんとキャラクリを追求しまくったわけですが、それに触発されてというかなんというか、どうしてもどうしても整形したくてたまらん症候群が出てきてしまいました



先日のキャラクリから更に自分好みにブレンドしていった結果

pso20120720_124559_003.jpg





pso20120720_131326_004.jpg


pso20120720_131327_005.jpg



pso20120720_131328_006.jpg



pso20120720_131441_011.jpg






ええなあ(◍'౪`◍)







pso20120720_123130_001.jpg





踏まれたいなあ(◍'౪`◍)




『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/




 
14
 
今日は珍しくパッツンロングの子を作ってみました(*´ω`*)



pso20120414_140204_001.jpg










んで、ボディペイントなんですが、普段はニーソにしているのですが、今回はアンダーアーマーにしてみました。
このネイバークォーツってウェストのくびれが見えて、デフォで選択できるコスチュームの中では、かなり好きな方なのですが…この露出っぷりが半端ないお尻については、戸惑いすら覚えておりますた(*ノд`*)ハズカチイ



ネイバークォーツ+ニーソ
pso20120414_140337_007.jpg




それを、アンダーアーマーにしたら、個人的に好みな仕上がりに!




ネイバークォーツ+アンダーアーマー
pso20120414_140356_008.jpg












胸元に関しても、肌色を抑える事ができまして!( ・`ω・´)



ネイバークォーツ+ニーソ
pso20120414_140411_010.jpg






ネイバークォーツ+アンダーアーマー
pso20120414_140416_011.jpg






アンダーアーマー、色気はないんだけどコスチュームと併せると威力を発揮してくれましたね。
出来る子!ヾ(*´ω`*)ノ






「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



 
11
 


自分で時間をかけてキャラクリした子って、ほんと愛着沸きますね…
まさかここまでのものとは思いませんでした。


ウチの子が一番かわいい(*´ω`*)




で。




キャラクリコンテスト応募してきて、自分のキャラがストーリー本編にいたり、フィギュアになったり、イラストとして書き起こしてもらったり、なんていうことを妄想していたら、なんとなく変なものを作ってみたくなりました。




pakuri.jpg




縮小したらなんかおかしくなったあああああorz


えっと、公式サイトのファンキットで配布されている応援バナーというやつです。
あれのパクリ?っていうか、ウチの子版みたいな。


ちょっとまだ新しい画像処理ソフトに慣れてないのと、フォントとかロゴのアレとか、新しくなったこのPCに未だに入れてないっていうのがあり、出来映えが散々なものになってしまいましたが…;;;






↓ 元画像はこんなん ↓


pso2_bnr03.jpg






将来的に、ってわけじゃないですけど、自分のキャラのブログパーツ?みたいなのが作れるようになったらいいなああああああとか、なんかそういう妄想が溢れ出てきたので、ありのままに記事にしました、っていう内容です。








「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



プロフィール

LIMU

Author:LIMU
工事中ですが
頑張って掘ってます(*´ω`*)

Twitter




『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

PSO2

アルバム

検索フォーム

Copyright © 2017 LIMU / Designed by Paroday
ツイッターパーツ
t
