40インチのPSO2

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
05
 


実はひっそりとサポーターズ登録してました(`・ω・´)ゞ


20120705.jpg




してたんですが今回、サポーターズ用にちゃんとバナーを作ったのでそれを変更してきたという感じでございまする


絵心がないのでSSを使うことになったんですが、オプタが砂漠で落ちてくるところにしてみました
あとはなんか英語で文字が入ってるとカッコイイんだろうなという浅はかな先入観から、自分なりに頑張って文字入れにも挑戦してみました


160×60とサイズが小さめではありますが、それなりに頑張って作ったのでペタリしときますね(◍'౪`◍)っ


banana.jpg






これからもマイペースにどうでもいいような内容を更新していきますので、ゆっくりしていってね!!






『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/


スポンサーサイト
 
11
 
PSO2キャラクリコンテストが開始しましたわよ奥さん!!!


『PSO2』キャラクターコンテスト開始しました!





グランプリ(1名):PSO2本編(ストーリーモードのこと?)に登場

プロデューサー賞(1名):3Dフィギュア化してプレゼント

アークス賞(1名):PSO2デザイナーが色紙化してプレゼント

ラッピー賞(5名):レイキャシールプレゼント




らしいのですが…




フィギュア化!?!?!?!?(´゚д゚`)





次の瞬間には、既にあるファイルデータを微調整し、応募作業を終わらせていました。





pso20120411_174247_001.jpg




あまりアクセサリを盛りまくるのも苦手ですし、狙いに行き過ぎるのも個人的になんだかアレですし、ネタに走ったところで勝てる気はしないし…


しかしながらフィギュアは欲しい!!!!!!




ということで、ありのままを応募してきますた。
※しかし微調整を行うあざとさ




PSO2で走り回らせたい自キャラですねい。




せめて一次通過…いえ、フィギュア化。



いや、目標は高く、グランプリ!!!!!!!!!



本編に登場してユーザーのハートをしっかりキャッチし、フィギュアを公式から製品化してもらうとかっていう方向性で狙っていこう!!



ごごごごごごggg



 
10
 
Twitterのハッシュタグ#PSO2で少し話題になっていたので。


まずは、PSO2公式で定時されている著作物利用ガイドライン


http://pso2.jp/benchmark/rule/


大前提として個人用かつ非営利がある。





その中で特に自分が気にしているのは、画像の使用についてです。



↓ 以下、著作物利用ガイドラインのページより引用 ↓


■スクリーンショット(画像)の公開
スクリーンショットを公開するにあたり、全ての画像内、または画像の直下に以下の権利表記を記載ください。

(C)SEGA

また、画像が掲載される各ページの記事内に、以下の注意表記と公式サイトのリンクを明記してください。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


※文字数の制限により、文章内に権利表記、注意表記を全て記載できない場合は、可能な限り画像に埋め込むようにしてください。

スクリーンショットを公開するにあたり、以下の画像処理を許可します。

画像の拡大、縮小、解像度変更、トリミング(切り出し処理)
その他の改変や、加工により元のイメージと大きく異なる改変は禁止します。

※ゲーム内での撮影機能を利用すると、以下権利表記が自動的に含まれたスクリーンショットが撮影されます。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 キャラクタークリエイト体験版




↑ 引用ここまで ↑





自分は今のところは画像のトリミング(一部分だけ切り抜いて使用)というのは、Twitterやプロフィール関連に使っているアイコンくらいなので、まずそのアイコン画像に(C)SEGA「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/記載しました。

icon_20120410103440.jpg



その他にも、Twitterで著作権表示をまとめた画像をPNGで配布して下さっている方がいるので、これは本当にありがたいと思います(`・ω・´)





これだけネットで「自分で発信することができる」という手段が普及してきているので、公式が利用可能範囲をどんどん広げてくれているというのも、とても有り難いことだと思います。
ですがそれは、ルールを守った上でということを忘れないようにしなくちゃなぁと、改めて思いました。



自分も職業柄、一次創作側なので、無法地帯の二次創作や個人サイトには、なんというか、心を痛めるっていうキレイな表現よりも、「いやだなあ」というのが率直な感情だったので、こうして自分が個人ブログなので発信していく際は、ガイドラインに沿うことをしっかりしようと思いました( ・`ω・´)





「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
08
 
元々、某アメブロでキャラクリのことをチョイチョイ気分転換程度でやってたのですが
せっかくだしPSO2でブログを独立させちゃった流れになります。




で。




やはりテンプレートやプラグインが豊富なFC2を利用することにし、
ありがたくテンプレートもお借りできましたので、早速加工を…。



悩んだのが、やはり最初に目に入ってくるトップ画像(*´ω`*)







最初は違うテンプレートを使う予定でしたので


サムネテスト用



↑こんな感じのモノを作っていたのです。


が、まだまだクローズドβが始まるまでに時間があるし
メインで使おうとしているキャラの子が
そもそもヒュマ子から箱男に変わったら…!?(´゚д゚`)


という不安から、キャラ画像を入れるのを中止してみまして。


PSO2で配布されているファンサイトキットにあるロゴを使おうかとも思いましたが
うーむ、なんかこれも個人的にイメージが違う…
というか、自分自身に配置というか、センスがなかった(*ノд`*)


title02_20120409142541.jpg



↑こんな感じになり、悩んだ末のボツでございますた(´・ω・`)







っていう、テストも兼ねた記事でしたあヾ(*´ω`*)ノ








「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



プロフィール

LIMU

Author:LIMU
工事中ですが
頑張って掘ってます(*´ω`*)

Twitter




『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

PSO2

アルバム

検索フォーム

Copyright © 2017 LIMU / Designed by Paroday
ツイッターパーツ
t
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。