40インチのPSO2

 
--
 
 
30
 

待ち続けていた黒っぽいエクエスティオーがきた!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙



エクエスティオー黒蘭(◍'౪`◍)b

pso20120830_031910_008.jpg



…を、カラーチェンジパス使って色変更します




いつもの、もうリムカラーって勝手に自分で呼んでる濃い青にヾ(◍'౪`◍)ノ゙

pso20120830_032302_011.jpg





このエクエスティオー黒蘭は賢い子なので、またカラーチェンジパスが調達できたら、濃い赤も作ろうと思いますのや

pso20120830_031924_009.jpg






現在はラッピースーツとホワイトラッピースーツのみが交換対象になってますが、今後「ACスクラッチ景品数種類」と交換できるようになると公式ブログでの発表もありましたので、この時点で慌ててお高いラッピースーツを買わなくてもいいかなと。

ただ、エクエスティオー黒蘭はもう一着用意しないと(◍'౪`◍)b




『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/


 
30
 

8月29日のアップデートでマターモードと新しいストーリーが追加になりましたが、今回のマターボード、ちょっとだけご注意いただきたい点がございましたので記事にしてみました(`・ω・´)ゞ


今回のマターボードは、二つ分のストーリー(おそらく分岐手前部分まで)を一枚で進行していくことになるのですが…




まず、このB-3

pso20120830_054938_090.jpg




これは、このマターを捜索する際にストーリーを進行する必要があります

pso20120830_054938_0901.jpg





ストーリーが発生するのがこの一つか二つ手前なのですが、ストーリーが発生したからといってすぐに挑戦してしまうと、マターを進めた時に「え…またストーリーなの?」ということになってしまうので、ここは少し気をつけていただきたいところです。







ちなみに、坑道ルートだけでなく、浮遊大陸ルートのG-2にも同じようにストーリーをクリアすることが目標になっているマターがあります。

pso20120830_055034_097.jpg

pso20120830_055034_0971.jpg





繰り返し作業が苦手な方は、このあたりを注意した方がよいかと思われます。



まあマターボードをアイテム収集の為のみで進行させている人に、ストーリーにもちゃんと触れさせようという運営さんの意図が見え隠れしているんじゃないかと思いつつ、です。
このストーリークエの絡むマターを回収しない限り、美味しい武器やユニットなどのマターを回収にいけないようになっちゃってるんですから(◍'౪`◍)






で、マターボードを既にご覧になった方も多いかもしれませんが、今回のマターは高レベル者にとっても嬉しい武器を拾うことが出来るようになっています(◍'౪`◍)b


まずは武器系ですが、例を挙げると

pso20120830_055002_093.jpg


pso20120830_055007_094.jpg


pso20120830_055018_095.jpg




これはすごいヾ(◍'౪`◍)ノ゙





更に、条件は厳しいですがサブユニットも素晴らしいものがヾ(◍'౪`◍)ノ゙

pso20120830_054942_091.jpg
pso20120901_042519_014.jpg



pso20120830_054950_092.jpg
pso20120901_042501_013.jpg





これは欲しい!
ちょっと大変そうだけど欲しい!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙



既にボス周回PTの部屋がいくつもあるみたいなので、気が向いた時にチャレンジしてみようと思います






そんなわけで、6枚目のマターボードは注意する点が最初にありつつも、なかなか良い特殊能力がついた武器やユニットを回収することができるので、どうぞチャレンジしてみてくださいなヾ(◍'౪`◍)ノ゙





『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/



プロフィール

LIMU

Author:LIMU
工事中ですが
頑張って掘ってます(*´ω`*)

Twitter




『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

PSO2

アルバム

検索フォーム

Copyright © 2017 LIMU / Designed by Paroday
ツイッターパーツ
t
