40インチのPSO2

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
19
 


自分が特に気になっていたメニューの一部を適当に。



やはりまずはACショップですね(`・ω・´)


※価格はクローズドβ用のもの

pso20120419_165817_083.jpg



まあアレでしょうね。
30日・60日・90日チケットがあるわけですが、30日チケット三枚を単体で、つまり毎月一枚ずつ買っていくよりも、90日チケットを一枚購入した方が絶対にお得な流れですし、そのお得感が分かりやすい価格設定を正式サービスでやってほしいですよね。


マイルームや倉庫、アイテム欄拡張をACで購入という方法については、個人的には賛成の部分であります。
ヘビーユーザーからライトユーザー、ちょっとお試しの下見ユーザーだっているわけですから、自分のプレイスタイルに合わせて、無課金でやっていけるのか、たまに課金してみようと思うのか、定期的にチケットを基本料金的感覚で支払っていくのか選べるというのは、面白いと思います。

また、マイルームやマイショップなどがセットになったプレミアムチケットもあるので、その辺の正式サービス時の価格も気になりますよね。


もしくは、クローズドβ終了後のアンケに価格についてとかもあるのかな。
マイルームのこの機能にならいくら払える、プレミアムチケットならいくら払える、とか。


お金に関わる部分は、ついつい気になっちゃいますよね(`・ω・´)







次に、アイテム欄から倉庫へ送る画面。

pso20120419_175529_091.jpg


倉庫からアイテムを取り出すには倉庫カウンターに行く必要がありますが、アイテム欄から倉庫へ送るには直接アイテム欄から操作が出来るのは、本当にありがたいですね。
フィールドのど真ん中で鞄の中がパンパンになったとしても、その場で倉庫に送っていけばいいわけですから、本当に助かります。

倉庫の数が足りない人は、ACで拡張も出来ますし、そもそもアイテム欄そのものもACで拡張することが出来るみたいですね。

アイテム欄はデフォだと50ですが、ACで10ずつ増やせて、最大100にまですることが出来るようですた。




クライアントオーダーと並行してクエストを受けるのが効率がよさそうなのですが、クライアントオーダーの中には「●●のアイテムを50個と▲▲のアイテムを15個集めてきて」という内容もあります。
同じアイテムはまとめて1つのアイテム欄になってくれるとは言え、似たようなクライアントオーダーを並行して幾つも受けると、それだけでアイテム欄が6個くらい埋まることも(*´~`*)






次に、FUNのポイントを貯める手段の一つとして、グッジョブというものがあったので試してみました。

pso20120419_174116_090.jpg


これは、単にその辺の人にグッジョブした結果でした。


ちなみに…


基本ポイント:2
コメントポイント:1
フレンドポイント:2
プレミアムポイント:5



つまり、一回のグッジョブで最大10貯まるみたいですね。


FUNを使うスクラッチの景品は家具やアイテムなど、なかなか面白いものが多かったので、個人的にはちょいちょいグッジョブとかやっていけたらいいなと思っておりまする(`・ω・´)




とりあえず、特に気になった部分はここまで!



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pso2nano.blog.fc2.com/tb.php/29-9c4b6599
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

まとめteみた.【【初日】メニューの一部】

自分が特に気になっていたメニューの一部を適当に。やはりまずはACショップですね(`・ω・´)※価格はクロでしょうね。30日・60日・90日チケットがあるわけですが、30日チケット三枚を

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.04.23 17:08

プロフィール

LIMU

Author:LIMU
工事中ですが
頑張って掘ってます(*´ω`*)

Twitter




『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

PSO2

アルバム

検索フォーム

Copyright © 2017 LIMU / Designed by Paroday
ツイッターパーツ
t
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。