40インチのPSO2

 
--
 
 
26
 
ログイン数が増えると、とにかく通信障害がひどいというのが正直なところ。


敵を殴り続けてもダメージ表示が出ず、おそらくダメージ計算が追いついていないからいつまでも倒れない敵と戦っていることも多々あり。
PTで一緒にいる仲間の正確な位置もさっぱり分からず、いつの間にか置いていかれてしまっていることも多々あり。



しかし!


これはクローズドβであり、そういう部分がちゃんと開発に伝わり、そういった部分も、他のバグ含めて改善に努めてもらっているわけなのだから、今回のクローズドβテストはすごく有意義なものだと思うし。
しかも、すごく個人的な部分で言えば、通信遅延・切断などの障害がなければ、ゲームとしてはかなり楽しいなと思っているわけなので、このストレステストにも必死に耐える日々です( ・`д・´)




で、せっかくなので、楽しめばいいじゃんって思い。





キャラデータ読み込みが遅れている所為でメセタの表示がカンストされている記念SSを撮り

pso20120419_201419_000.jpg







スクラッチの景品データ読み込みが遅れている所為で面白いモノが見れたし

pso20120424_221227_034.jpg



このレア度を示す★の色分けが、輝いてる!
かっこいい!!

pso20120424_221227_034_20120426184127.jpg



現状、クローズドβですし低レベル帯までしか開放されていないので、そのレベルに見合った低レベルの装備しか出ないわけですが、つまり正式サービス後、レベルキャップがかなり高めまでいくようになると、この虹色の★のアイテムに出会えるかもしれないということですよね…!?

すごくwktk(*´д`*)





あと、通信が混み合っているっぽいような時間帯は無理してフィールドやロビーに出ず、マイルームに引きこもってショートカットワードで遊んだり、数多く揃っているエモを様々な角度で観察したり、シンボルアート作成をしたりして楽しんでみてます。

ただ、シンボルアートに関しては時間をかけた大作を作っている最中に630や601エラーでゲーム内から吐き出されたら涙目にしかならないので、ちょっと怖いですが(*ノд`*)






ちなみにフィールド中の遅延ですが。


フレさんと何度も「ところてん状態」で自分が入れるとフレさん落ちるというのを繰り返すのはさすがに少しだけ疲れた気持ちにはなってしまいますが…


周りを敵に囲まれた状態で遅延が発生した場合、一気に加速して時が動き出す的に周囲の敵が同時に倒れるのは、かなりかっこいいと思ってしまいまして、その部分だけ動画にしてみたいけど、なかなかタイミングが掴めず…難しい;;




Twitterのハッシュタグを見ると、切断・遅延に対しての阿鼻叫喚的なツイートが多く並んでいますが、まだクローズドβのテスト段階ですし、自分たちはテスターとして応募しているわけですし、前向きに今の状況を楽しみつつ、見つけた不具合、思いついた要望などを、公式サイトが落ちていない時に報告していけばいいんじゃないですかね。











「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pso2nano.blog.fc2.com/tb.php/32-a7b4f155
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

LIMU

Author:LIMU
工事中ですが
頑張って掘ってます(*´ω`*)

Twitter




『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

PSO2

アルバム

検索フォーム

Copyright © 2017 LIMU / Designed by Paroday
ツイッターパーツ
t
