40インチのPSO2

 
--
 
 
21
 
いずれかのクラスがLv10になったらマグが装備できます!



わあいヾ(*´ω`*)ノ



そう喜んでいた時期が、私にもありました…







しかし、現実は違いました:(;゙゚'ω゚'):




Lv10になることでマグ取得クエが発生するってことだったんですね!!!




(*ノд`*)タハーヤラレタ






■マグライセンス授与申請試験


クエストカウンター横のNPCコフィーさんからのクライアントオーダー


⇒ロックベアの角二本を集めてくる


pso20120423_173528_001.jpg


pso20120421_175106_002_20120427194309.jpg








私の場合はパートナーキャラクター連れて、ひたすら森林散策をぐるぐる周回してなんとか二本ゲットという感じでした…。

ですが森林散策のエリア自体がLv9~を推奨しているということもあり、まだ不慣れということもあるからでしょうが、それなりに梃子摺りました;
地味にトラップが痛いのですよね;;

Lvが上がると吹き飛ばされる程度のダメージしかないですが、まだLv10になったばかり程度ですと、HP半分以上持っていかれるんですよね;;;



おそらく5回くらいぐるぐるしたところで、なんとかロックベアの角二本を集めることが出来まして、念願のマグとご対面することができましたヾ(*´ω`*)ノ




pso20120420_192521_000.jpg



苦労しただけあって、愛着ハンパないっす!





■ここから二段階に分けた成長があるらしい
■満腹度が0%だと力を発揮できないらしい
■与えるエサによって成長するタイプが変わるらしい
■マグのパラメータは装備キャラに反映されるらしい



などなどありまして!


更に、本来であればマグはひとつしか所持することが出来ませんが、ACで新たにマグを増やすことができまして。
最大10個のマグを飼育(?)することができますし、ACを使えばマグの成長をリセットかけることも出来るようです。


というわけで、マグを3つほど育ててみることにしました。



1:防御系支援
2:法撃による攻撃支援
3:打撃による攻撃支援



この3パターンでやってみようかと(`・ω・´)




で、自分で色々と試した結果なのですが、打撃・法撃は予想通り。

打撃武器:打撃攻撃支援が上昇
法撃武器:法撃攻撃支援が上昇




そして

ムーンアトマイザー:打撃防御支援・法撃防御支援・射撃防御支援が均等に上昇



これが個人的になかなか美味しいと思いましたので、ムーンアトマイザー試してみようと思います。







「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pso2nano.blog.fc2.com/tb.php/34-987b1dfb
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

LIMU

Author:LIMU
工事中ですが
頑張って掘ってます(*´ω`*)

Twitter




『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

PSO2

アルバム

検索フォーム

Copyright © 2017 LIMU / Designed by Paroday
ツイッターパーツ
t
