40インチのPSO2

 
--
 
 
21
 
プレイ三日目、ストーリーモードをcβ分は全てコンプしますた(`・ω・´)



もしまだやってない方は、実際にやってみてね!







というわけで、SSをザッとアルバム的に貼っていきます(`・ω・´)ゞ




 ↓ 続きは折込!!! ↓

マターボードの進捗がある程度進んだところで、シオンさん再登場


pso20120421_203350_000.jpg



難しい言い回しで、何やら語り出した!





と、そこで2月22日くらいまで進んでいたはずの時間が、2月20日に戻る。

えっ?
ええっ?










ま た お 前 か



pso20120421_204339_001.jpg


pso20120421_204401_002.jpg


pso20120421_204529_004.jpg




というわけで、前回同様、原生生物を倒します。
この時、敵のレベルは現在の自分のレベルに応じた強さになっている+ちょいHP多め?って感じ。
確かストーリークエがLv5~15だったかと思うので(あやふや;;)、どのレベルで行っても大丈夫っぽいですね。






そして、次のエリアに進むとダーカーと遭遇する場面…と、さすがに自分自身も「アレこれって前に体験したよねww」っていうことに気付いたらしく、通信が入ってくることを分かったかのような動作をする。
ちょい挙動不審。



おっとお、そこでえ!?





エラーコード630!!!!





というわけで、ストーリークエストが未クリアのまま落とされた為、再び受け直すことに…
別にシオンさんの働きがなくても2月20日を何度も繰り返してきたcβテスターの私たち





はい、じゃあ今度こそ通信が入ります!

pso20120421_210116_017.jpg





ダーカーが現れます!

pso20120421_210141_020.jpg

pso20120421_210155_023.jpg






かーらーの!!






アイーン!

pso20120421_210207_025.jpg





助けてコールきたあああああああああ!ヾ(*´ω`*)ノ




この声は、最初のチュートリアルを兼ねたクエスト終了後に、キャンプシップに戻ってゼノとエコーちゃんと会話する直前に聞こえてきた、あの声ですねい!?
そうですよねい!?先生!?!?!?




アフィン「お、おい相棒!どこ見てるんだよ!」

pso20120421_210208_026.jpg

ガチギレのアフィン







アフィン「そっちがそんなに気になるなら、こいつらなんとかしてから行こうぜ!」

pso20120421_210216_027.jpg

妙に理解力と適応力があるアフィン






そして戦闘終了。




pso20120421_210323_028.jpg




エリチェン





かーらーの!




発見!!!!!!!ヾ(*´ω`*)ノ


pso20120421_210930_034.jpg

pso20120421_210940_037.jpg





もちろん、保護 ※かわいい女の子だったから




アフィン「そういうことは、頭の良いエロイやつらが勝手に考えてくれるだろ」

pso20120421_211013_044.jpg


だいたい合ってるよアフィン、成人向け漫画の読みすぎだね。






というわけで、長居は無用とのことで帰還しようという流れに。

pso20120421_211021_045.jpg








帰還

pso20120421_211209_048.jpg



ゼノとエコーちゃんいねえwwwwwwwwwwwww




まあ実際に分岐ルートでゼノがいない道を選んだことになるわけですから、ゼノとエコーちゃんとは合流しなかったことになるわけですよね?
その辺り発生してくる矛盾は、今後どのように回避されていくんだろう。

実際問題として、こうやって別ルートを進まされるストーリーであったにも関わらず、この後、普通にロビー等にはゼノやエコーちゃんもいて、今まで通りに会話ができてしまうというのは、消えられてしまうと悲しいけど、やはり違和感がぬぐえません。




という余談は置いというて、ストーリーは進みます。





メディカルセンターの天使、フィリアさん登場!ヾ(*´ω`*)ノ

pso20120421_211258_060.jpg



pso20120421_211308_061.jpg

pso20120421_211309_062.jpg





天使、マジ天使





ああ、用事をすっかり忘れてた


そういえば拾ってきた女の子はどうなった






え…

pso20120421_211321_065.jpg







えー(´゚д゚`)

pso20120421_211344_073_20120501194927.jpg

これは一部プレイヤーの根強い人気を得そうなキャラデザ……









一同「・・・・・・」

pso20120421_211348_074.jpg






そんなことより、フィリアさんや


「あの、この子のお世話、私に任せてもらっていいですか?」

pso20120421_211507_090_20120501195203.jpg




はい、お願いします。
はい、お願いします。
はい、お願いします。
はい、お願いします。




これでフィリアさんに会いに行く口実が増えるわけでしょう?
このパターンだと、フィリアさんから何かクエストを受けれるって感じでしょう?





はい、お願いします。
はい、お願いします。
はい、お願いします。
はい、お願いします。







pso20120421_211525_094.jpg




こ、これは……





心の弱い主人公の幸せな妄想

マトイ「お兄ちゃん、この衣装どうかな?ちょっと胸元が開いてるし足元も上手に隠せてないけどかわいいかな?なんだかちょっと恥ずかしいけど、お兄ちゃんに似合うって言って欲しくて頑張っちゃったの///」(CV:堀江由衣)



※元ネタ「これはゾンビですか?





(´・ω・`)……









お、おお?





pso20120421_211540_095.jpg





ヾ(*´ω`*)ノ







ここまでストーリーを進めていくと、アークスロビーのメディカルセンター近くにマトイちゃんが出現し、いつでも話しかけることができるようになります(`・ω・´)


pso20120421_211616_097.jpg









締めはシオンさん

pso20120421_212428_106.jpg


pso20120421_212544_114.jpg



アークスロビーで発生しているストーリークエストをクリアし、ストーリーをここまで進めることによって、次のマターボードに進めるということになるみたいですね。

スタートの時点で始められたマターボードを見る限り、マターボードを進めていくと必然的にある程度の性能の武器が、割と早い段階で入手できるというのも嬉しい感じですが、それは最初のマターボードだったからなのか、今後もそのようになるのかが気になります。







とりあえず、今回のcβで楽しめるストーリーはここまで!





個人的には、続きが気になるストーリー展開でしたし、シオンさんがどういう存在なのかというのも謎が多すぎて気になりますし、今後、フィリアさんとどれくらいお近付きになれるかというのm



あ、あとマトイちゃんは何なのかっていうのも、勿論です





早くオープンβ来いヾ(*´ω`*)ノ




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pso2nano.blog.fc2.com/tb.php/36-295c242b
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

LIMU

Author:LIMU
工事中ですが
頑張って掘ってます(*´ω`*)

Twitter




『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

PSO2

アルバム

検索フォーム

Copyright © 2017 LIMU / Designed by Paroday
ツイッターパーツ
t
