40インチのPSO2

 
--
 
 
06
 

ACスクラッチゴールドの景品であるバリスティックコート


※ボディペイントをアンダーアーマーにしている為、若干見栄えが違って見えます






バリスティックコート赤

pso20120704_202737_001.jpg


pso20120704_202749_003.jpg




これはNPCエコーと全く同じカラーリングですね
マイショップでの価格を見てみると7月6日時点では一番人気のカラーのようで、出品価格も結構お高めみたいです



バリスティックコート赤は自分も欲しかった景品で、2回だけチャレンジしたACスクラッチゴールドで一発目で出てきてくれたので喜びがマッハの有頂天でした(*ノд`*)











バリスティックコート橙

pso20120705_075209_000.jpg



デザイン的に見てもちょっとだけ女の子版少林寺っていうか、某FF14のモンクを連想してしまいまんた
これもすごくかわいい!!!




※バリスティックコート橙はマイショップに出品されているものを購入







バリスティックコート橙をわざわざマイショップで購入したのは、バリスティックコートには実際存在していないカラーリングを作り出すためであります。



そう、ラッピースーツをもう一着用意し、カラーチェンジパスにしてきたのです!!



とうわけで、そそくさとエステへ! 三(◍'౪`◍) 【エステ】









今回、カラー変更の下地として用意したバリスティックコート橙(黄かも)に着替え、コスチュームカラー選択

pso20120705_153747_006.jpg







自分が希望しているのは、これくらいの濃い青

pso20120705_153839_007.jpg




ここで注意点


描画設定をどのようにしているかにもよりますが、地光設定であったり色々な描画設定をONにしている場合、描写が綺麗という利点もありますが、エステの際に少し困ったこと(?)があります。

エステルームの問題とまでは言いませんが、街中やフィールド、マイルームの光源だとエステルームで設定した色よりも明るく鮮やかに見えてしまうことが多々あります

以前も書いたカラーチェンジパスの記事もご覧頂きたいのですが

0001.jpg

本来であれば⑤の濃さ(暗さ)にしたのが、⑥くらいの明るさで出てきた時にはビックリマウンテンがスプラッシュしてえしまったでありますよ…


ラッピースツは現時点では効果なものであり、カラーチェンジパスも現時点ではやり直しできない仕様になっています
コスチュームだけではなく、色変更に関しては思ってたより暗めでの調整をオススメします






というわけで、自分が希望してる青がこの色なので

pso20120705_153839_007.jpg


それよりもちょっと暗めに調整

pso20120705_153850_009.jpg





これでエステを完了し、街中に出てみると

pso20120705_154730_013.jpg


pso20120705_222750_002.jpg

pso20120705_234804_011.jpg

pso20120705_234919_014.jpg

pso20120705_235547_021.jpg

pso20120706_000035_085.jpg



こんな感じの仕上がりになります。


個人的にはちょうどよく仕上がりました(◍'౪`◍)




カラーチェンジパス使用を検討していらっしゃる皆様に、自分の好きなコスチュームが自分の思ったとおりのものになる楽しさが伝わればいいなと、そして少しでも参考になればいいなと思います(◍'౪`◍)







『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/







(◍'౪`)ノ--------キリトリ線 以下余談--------ヽ('౪`◍)









正式サービスでACコンテンツが解禁になり、ホイホイ釣られてきました

と言いましても重課金するつもりでもなく、自分に許された予算の範囲内ギリギリのところでやりくりして楽しむスタイルでいこうと思っておりまして。


ええ、今回チャレンジしたのはACスクラッチゴールドでございます。

自分に与えられたチャンスは二回…


目当ての景品は「バリスティックコート赤」と「ラッピースーツ」(`・ω・´)



ってなわけで、まさか二回のスクラッチで

目当ての商品を二つとも引き当ててしまえるとは思わずテンションがマッハで有頂天状態でございました(*ノд`*)



本当は、ウェディングコサージュが欲しくていつもコサージュチケットを探してるんですが、なんせアレほんとにお値段が高くてなかなか手が出せませんでした




関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pso2nano.blog.fc2.com/tb.php/47-bd1ded9c
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

LIMU

Author:LIMU
工事中ですが
頑張って掘ってます(*´ω`*)

Twitter




『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

PSO2

アルバム

検索フォーム

Copyright © 2017 LIMU / Designed by Paroday
ツイッターパーツ
t
